シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

刺繍枠

今日は刺繍枠の整理をしました。
処分や分類ではなく、色々なメーカーの枠を買っているので、相互利用できるサイズか、などの確認を。
色々確認できて、満足。
心のもやもやが一つ減りました。
刺繍枠は余程大きな作品を作らない限り、買い足さなくても大丈夫そうです。



残念ながら、一つは枠が回転させられない構造で、あまりに使い心地が悪いので処分になりそうです(ToT)
買ってから気付いたおばかです。

他は、現在枠に張ったままの作品を他の枠に張り替えたり、
枠の設置方法を変えて使い心地を試したりしました。

机置きタイプが高すぎるので、布用収納ボックス3段重ねに載せてみました。
いい感じです。
問題は、刺す度に布箱をホビールームからリビングに運ばなくてはいけないこと。かなり面倒です。

出来るだけ床置きタイプを使って、持ち運びを楽にしたほうがいいようです。
が、この床置きタイプに横長の生地を張った状態で置いておくと場所をとる・・・

色々試しながら、一番いい方法を見つけるしかなさそうです。

早くニードルポイント用の枠、届かないかな~
2週間前にイギリスに注文したのにまだ届きません。
メーカー直送らしいのですが、もしかしてバカンスで休み??