シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

とにかく全部出してみた!

GWの一大テーマ、お片付け。
壁面を埋める収納ケースたち・・・の前にも、買い置きの食品や手芸材料が山積みで、全貌が見えない状態。
 
壁面をふさいでいる箱を一度全部部屋から出しました。 スゴイ量。
 
でも、思っていたより、手前にあふれていた分については、手芸用品は少なかったです。買い置きの食品、アイロン台、片づけ待ちの書類やファイル用品、わんこのペットシーツなどなど。
 
刺繍のスタンドや枠も、沢山出てきました。(正確には、色々なサイズのフレーム各種)
最近買ったものが一番気に入ったので、「もうこれは使わない」というもの2つは処分。
一つは○万円した木製品。使い心地が悪くて、お蔵入りしていたものです。
 
○万円で買った、スチーム力抜群のアイロンもゴミに。
数年使っていなかった加湿器も粗大ごみに申し込みました。
 
なぜか、わんこが1歳前に避妊手術したときのエリザベスカラーまで。(傷口をなめないようにするための襟巻状の器具)
 
だんだんうんざりしてきて、「全部捨ててしまおうか」とまで思い始めております・・・たぶん捨てないけど。布も一部は処分するモチベーション貯まりそうです