シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

体験教室&申込み

今日はクロスステッチの体験教室でした。

デンマークのつや消し糸を使ったクロスステッチ
刺繍枠は使わない、すくい刺し。
いつもと違うクロスステッチで楽しかったです。
裏を綺麗にするコツも丁寧に教えてもらえました。

先生も、気さくで、感じのいい方でした。
細かいことまで教えていただけました。
気に入ったので、続けて通うことにしました。

自分でも、教室三つ掛け持ちは無謀だと分かっているので・・・
割高ですが、チケット制で。
5回分一括払いで一年有効です。
一人の先生に、クロスステッチもニードルポイントもホワイトワークも教えてもらえます。
せっかくなので、色々やろうかな~

無理はせず、二ヶ月に一回くらい通えたら、と思います。
基本を習って、区切りのいいところまで進んだら、次の教室に行く感じで。

ニードルポイントは今は自己流でやっていますが、やはり細かいところで色々疑問が出てきました。
なので、次回6月はニードルポイントのミニキットをお願いしました。
ニードルポイント専用刺繍枠も買って、やる気満々です。