シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

夢見が悪く、メンタル落ちてきた

昨日はわんこ仲間がお茶に呼んでくださり、わんこと一緒にお邪魔して、楽しいひと時でした。

職場も来月から人が増えるし、楽になるかな~?と楽しみにしているところ。

でも、メンタルヤバくなってきました。

最近夢見が悪いです。

なぜか中学を不登校している自分がいて、「卒業式だけは行こう」とか、「体育祭だけは行こう」と思っているのに、行けないーここ数か月、こんな夢が増えました。

もう一度高校に3年間通うことになって(設定不明)、こんな叔母さんが若者に交じって・・・って怖気づいてるとか。

 

夫が出てくる夢も時々見ます。

状況はどうであれ、夫は病でそのうち逝ってしまう。。。というのは変わらず。

 

記念日反応もあるのだろうし、どうしようもないんだけど、メンタル落ちると、不安とか居心地の悪さとかに捕まって消耗するし、暗い気持ちでいるのは不快でしんどいです。

 

3月中は週1回は人と会う約束があるので、何とか切り抜けたいな・・・。

うぅ、しんどい。

 

しばらく楽な状態を過ごして、またこうして落ちると、落ち方としては以前より全然軽いのに、しんどい。

これもしょうがないんだろうな~