シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

夢に出てきた夫

昨夜は夢見が悪かったです。

明け方に夫が夢に出てきました。

夫がお笑いのイベントに行きたがっているのですが、遠いから体調悪いのに行くの難しいかな~、でも、夫はこの後死んでしまうから、「次の機会」とか言っているともっと体調悪くなっていて行けないよな~、連れて行くの大変だな~、私、お笑いに興味ないんだけど…とか考えているところで目が覚めました。

夫が夢に出てきた♡ というより、起きたときからぐったり疲れていました。

そのあと3時間くらい寝てしまったらしい。

 

昨夜は10時間以上寝ていました。でも、疲れが取れた感じは薄いです。

 

 

なかなか元気でないなぁ。

波があるのは分かっているけど、少し調子がいい日が続いた後に落ちると、

「まだ駄目なのか…」

とがっくりきます。

調子がいい時の快適さと、落ちたときの辛さの落差の大きさに、ダメージくらいます。

落ちたときの状態は、1年前よりは全然ましだし、時間も短いけど、この落差のせいで、感じる辛さは大きい。

 

人生、ままならないです。

 

あるお坊さんが、

死ぬ覚悟より、生きる覚悟の方が大変

と言っていたけど、その通り。