シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

日々をやり過ごせているから、よし?

昨日はわんこの膀胱炎経過観察で受診でした。

尿中に菌はなく、抗生剤は手持ち飲みきりで終了。消炎剤を追加処方され、一週間飲んで、来週再検査になりました。このまま完治しますように。

床暖房は余程暖かくなる日の日中以外は、ずっと弱くつけたままにしています。

わんこが痩せていました(´A`。)

食欲はあるから、私があげている量が少なすぎるらしい。増量中です。

わんこの世話は難しいです。へなちょこ母さんでごめんよ、わんこ。

 

昨日の通院のためにバス停にいたら、たまたまわんこ仲間に会えたのでお誘いし、今日、遊びに来ていただきました。

他愛もない雑談がありがたいです。本当に。

 

去年から不調の歯。今年に入ってからも痛くて、どうしたものかと思っていましたが、今日は割と痛みがなく、調子がいいです。このまま痛みが引くといいなぁ。

その場合も、顎関節も診察しているという別の歯医者に偵察がてら、歯石取りに行ってみようと思っています。

今年のおみくじは「医者を選べ。治る」でしたから。医者選び、大切です。

 

昨日はどうしても牛肉で作った肉豆腐が食べたくなって、牛肉を買いに行きました。肉をガッツリ食べたくなることはたまにあるけど、牛肉な気分になるのは年に1回もないです。お手頃価格の薄切り肉ではありましたが、望みが叶って満足。

 

 

こんな感じで日々過ごしている・・・やり過ごしています。

それでいいのかな。まずは生き延びないと。