シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

ゆるゆると幸せな時間が過ぎていく 2020.09.25(金)

今日は以前ならパートの日。

パートの日は、当然朝のわんこ散歩も出勤時間を気にして帰ってきていましたが、今朝は昨日の夕方雨で行けなかった分も沢山行きました。途中でお友達わんこに会って、ゆっくりできて、わんこも満足。100分散歩。

 

退職の日に、事務長からOTCの勉強会の資料をもらいました。(辞める私にくれた理由は不明。手が治ったら復帰する説が拡がっていたのか?)

せっかくもらったから、と見ていると、ドリンク剤の試飲をとにかく挫けずお勧めしようとか、店頭での商品の並べ方なども載っていて、「こういうことを楽しんでやれて、売れたら\(^o^)/出来る人もいるんだろうけど、私は嫌なんだよな~。辞めて良かったよ」と思いました。

 

まだ薬関係の本を処分する踏ん切りはついていませんが、1~2週間休んで、その気が全く起きなかったら、全部ブックオフ行きです。

 

コロナの影響で行かなくなっていた歯石取りの予約も入れました。

歯科医院、すごく空いているようで、一週間後の午前中予約、私で2件目のようでした。経営厳しいよな・・・。

 

手づくりマスクを作り始めました。

1枚だけ市販の手作り品を買ってあったので、サイズを変えたい部分を確認し、ネット上の無料型紙を何枚か印刷して、サイズを比べて型紙を選びました。どうかな~。

無職ですから。節約しないと。

・・・・根がケチなので、コロナ前には120枚1000円だった使い捨てマスクが、(同じ品ではありませんが)30枚1000円になっているのを見ると、極力買いたくないと思ってしまいます。私の妥協価格は50枚1000円だけど、使い捨てマスクの材料も世界で争奪戦らしいから、この値段にはならないだろうな~ってことで、手作りに再挑戦中です。