シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

本来のシフトに戻れそう

9時ー18時、週4日の契約なのに、9時半ー18時半の日がある私。確かに、同僚さんたちの都合でたまにならOKとは言いました。が、月16日出勤のうち、6日が遅いシフト。同僚さんが早く帰りたいと希望を出しているのかと思いきや、「なぜか分からないけど、今日は9時からだったのよね~」と言っている同僚さん・・・。なぜ?

 

新しく入ったパート薬剤師さんは、4歳のお子さんがいるので、在宅担当はなく、シフトも固定、薬歴を書く時間も優先的にもらっていて、今日がその方の仕事納めでしたが、12月分は書き上げてにこやかに帰っていきました。

パートさんだから、シフト固定は(うちの会社の場合は)当たり前だし、お子さんがいるからと在宅をやらないのもいいです。

 

同じパートなのに、この待遇格差は何だ??

 

ずっと店舗にいても煮詰まるから在宅に出るのはいいけど、「他の同僚さんの都合との兼ね合い」でもなく、契約と違うシフトを組まれるのは納得いかない。

ってことで、近いうちに、シフトは契約通りにしてもらいたいと言おう!と思っていました。

そこは譲れない。

早く帰って、早くわんこと散歩に行って、早く寝たいんですよ!わたしは!!

 

 

そう思っていたら、来月のシフト組みをしていた店長から、契約について確認されたので、「契約は9時ー18時です。他の方の都合でたまにズレる日があるのは大丈夫ですけど、契約は9時ー18時です!」と私にしては若干強めに言ってみました。

 

来月のシフトは、9時ー18時になっていました\(^o^)/

 

自己主張は必要。主張ですらなく、単に、契約内容の確認、でしたけど。

でも、良かったです。

30分でもシフトがずれると生活パターンが乱れて嫌だったので。