シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

休日出勤して正解

今日は年賀状を仕上げないとな~と思いながら、仕事に行きましたが、行って正解でした。

 

来月半ばから産休に入る予定だった社員さん、ドクターストップがかかり、今日までで休みに入ることに。

この方にもいつもお世話になってきたし、特に、在宅では私が最初に担当した方の前任者で、何かと教えていただいたので、会えないまま休みに入ってしまったら、寂しかったです。

ご挨拶できて、良かったです。

通勤や立ち仕事はダメだけど、入院は必要なく、自宅で静養しながら様子を見ることになったそうで、今のところ深刻な状態ではないと伺ってホッとしました。

無事に出産されたと嬉しい知らせが届く日を待とう。

 

 

仕事は・・・

たまっていた在宅報告書 6件仕上げるのに、1時間ちょっと。

薬歴は2時間頑張ってやっと40枚ちょっと。私は書くのがのろいのだ。併用薬の登録とか、疑義照会の記録とかやってたら、1枚1~2分では終わらない。

正確に数えてはいないけど、残っている12月分を仕上げるのに、最低4時間+明日以降の3日間で発生する分で1~2時間?  どうすんだ?

明日以降は、近隣医療機関がぽつぽつ休みに入るから、外来が減って書く時間があるといいな~。

でも、明後日は手間のかかる在宅処方来るし、また例の人の臨時処方が来る気がする。