シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

とにかく寝よう

理由は何であれ、身体がしんどいのだから、元気が出るまで寝よう。

 

考えを切り替えて、睡眠時間を確保するようにしています。

仕事明けの休みは大体9~10時間。休みの日も8~9時間半は寝ています。

元気が出てきた感じは少ないけど、悪化もしていないので、冬の間はこんな感じで。

今まで出勤のバスで寝ていたけど、今は目を開けて風景を見ている日もあるな~。そういう朝は睡眠は足りているんだと思う。

 

「仕事中、なるべくゆっくり動いて、頑張らない」も続けています。

少しは出来ているかな~。

参考にしている社員さんの動きからすると、まだまだゆったり度が足りませんが、少しずつ、です。

先週、ボーナスに寸志をいただきました。

もらえて嬉しかったし、社員さんの額は全く知らないけど、桁が違うのは確実。

私は一年契約の不安定身分だし。

そうだよな~、私はパートなんだから、頑張らなくていいんだよ、 そう思いました。

自分の担当在宅、たまたま自分が当たった問い合わせや不足薬対応などは、ちゃんとやるようにしています。それで十分だ・・・。

他店から移ってくるパートさんたちは、お子さんが小さいから、在宅担当はないそうで、余計他の部分では頑張るのは止めよう、と思う。

同じパートさんでも、私は在宅頑張る係で、あたらに来てくれる人たちは他を頑張る係。それでいいのだ。