シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

やっと職場も 2020.04.01(水)

今日はパート。

出勤したら、「出勤時検温、2時間おきに換気と消毒、マスク必須」のお達しが出ていました。やっと、です。

マスクはコロナ対策としてはほとんど意味はないそうですが、換気と消毒は意味があるらしいので、歓迎です。

わんこの為に、感染したくない。わんこの行き場がなくなります。困る。

それに、呼吸困難で死にたくないです。

一番嫌なのは、私がよそで感染して職場に持ち込み、パート先を潰してしまうことかも。私はめでたくあの世に逃げたとしても、夫がバッシングを受けるのではと心配です。

 

新しく大口の在宅が入ったのですが、本当に件数が多いようです。社員さんや在宅も担当しているパートさんは大変そうです。

こういうことは、パートには情報が回ってこない職場・・・私が、「短時間契約のパートの範囲を超えた仕事だ!!」と怒る理由の下地になっています。

本当に「職場の一員だから、短時間なりに社員と同等の働きをしてね」のスタンスなら、既にオープンになっている情報はまわしてもらわないと!というのが私の本音。直接関係なくても、こちらの協力体制や心づもりには影響するのに・・・。

 

今日は乳幼児加算店舗内マニュアル作成係のミーティングが出来ました。

最終段階に入っていて、私担当の薬一覧も完成間近。結局、9割は自宅でサービス残業で製作しました。多少は勉強になったし、もうこういう仕事はやらないつもりなので、まぁ、いいや、ということにしました。

予定より少し遅れましたが、4月中旬から実運用出来そうです。