シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

とにかく寝る

理由はどうであれ、疲れ果てているんだからいいよ、ととにかく寝ることに。

以前から言っているけど、まだまだやり方が甘かった・・・かも?

 

日曜は薬を飲み忘れ睡眠の質が悪くて撃沈。

昨夜は9時前にベッドに入り、今朝は7時まで寝ていました。午後も1時間半昼寝。

二日続けて10時間以上寝ても、まだ疲れています。

 

今日はわんこ仲間の旦那さんの七回忌。

昨日お供えをお届けしたら、夕食にご招待いただき、お呼ばれしてきました。

いつもごちそうになって悪いな~とは思いますが、それでも呼んでくださるのだから、今は甘えてもいいのかな、とお邪魔しました。

もう命日に泣かなくなったとは以前からおっしゃってはいましたが、誰かと過ごしたいと思われたのかもしれないし。

 

時間が解決してくれるけど、特に最初の数年は、元気が出るのもほんの少しずつだし、行きつ戻りつで、自分も寝てばかりだったし、料理もする元気がなかったと伺って、無理しなくていいんだと安心できました。

 

三回忌が終わるまでは、とにかく寝て、休もう。