シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

懸案一つ片づけた

遺族年金の受取口座は、メイン口座とは別にしたいとずっと思っていました。年金は基本貯金しておきたいし、使うにしても何に使ったか分かるようにしておきたいから。

ご主人と死別しているわんこ仲間も、別管理の方がいいとアドバイスくれていたし。

 

今日、やっと手続きしました。

口座を持っている信用金庫で受け取ると、定期預金の利率割増があったり、特典があるので。幸い、窓口で書類を書いたら、後の手続きは銀行がやってくれるとのこと。楽です(⌒∇⌒)

ついでに、個人国債も買いました。

手続きに1時間半・・・疲れた。

個人国債を買うのに、特定口座(?)が必要とかで、書く書類がいっぱいありました。

 

ちょっと体調もいいからと思って思い切って行ったけど、帰ってしばらく横になって休み、今度は微熱・・・。しんどい。

本当に体調管理が難しい。夕食作る気力なし。

余っていた試供品の医療用栄養剤(エンシュア・H)飲んでみました。味はまぁ、悪くないかな?これだけでも生きていけるっていうある意味魔法の飲み物なんだよな~。

 

不良在庫になっている豆を入れてご飯を炊きました。

 

 

頑張ったし、懸案がまた一つ減って良かった。

投資も考えたいけど、年内は毎月少しずつ変動金利国債を買えればいいかな。とりあえず、今後は、「自分の給料で暮らせているかの確認」はメイン口座の残高チェックでできるようになったから、十分です。

夫のおかげで遺族年金がもらえて、本当にありがたいです。

 

 

1.わんこと生き延びる

2.夫のお墓を用意する

 

 

断捨離、投資、家を整えるなどはまたあとで・・・