シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

固定資産税の請求書が来た

正確には「請求書」ではないのでしょうが・・・

 

固定資産税の通知が来ました。額は、こんなものだろう、でした。

また先延ばしにするとろくなことにならないので、口座引き落としの手続きをしました。ネットですぐに手続きできました。

今は家計簿をつけていないので、給与と遺族年金(収入)と、各種引き落とし(クレジットカードや公共料金など)を一つの口座にまとめています。現金生活費もこの口座から引き出せば、この口座の残金で、家計が赤字か黒字か位は分かるはず。

本当は、遺族年金には手をつけたくないので、遺族年金が入る口座は別にしたいのですが、まだ手続きできていません。

体調が悪いから、元気が出てからにしよう。

 

先日手続きしたNHK受信料の団体払いの手続き完了書類も届きました。