シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

四十九日

法要は先週でしたが、今日が夫の四十九日です。

昨日の遺族厚生年金手続きでのダメージもあってか、体調はそこそこなのに、気持ちがぐったりで横になっていました。

 

夫、今日、本当にあの世に行っちゃうんだね。

さよなら、なのかな・・・?

家族は妻とわんこだけ、といつも言っていた夫だから、

ずっと見守ってくれるって信じてていい?

これまで本当にありがとう。

夫の存在にずっと支えられてきたんだって、今になって痛感してる。

今はまだやることが沢山あるから、「一つずつ」って思いながら踏みとどまっているけど、一区切りついたら、がっくりくるんじゃないかと不安もあるよ。

でも、トラブルがあって”やること”がなくならないんじゃ困るな。

 

ありがとう。

気をつけて、行ってらっしゃい。

程々のところで迎えに来てね。