シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

急遽歯医者へ

朝起きたら、歯が痛い・・・

知覚過敏的なものかと様子を見ていましたが、痛い・・・

予定をキャンセルして、午後、歯医者に行ってきました。

虫歯ではなく、噛み締め過ぎとのことで、マウスピースを作ることに。マウスピースを勧められた時は迷いましたが、使ってみて、不自由だったら止めればいいし・・・と試すことにしました。噛み締め過ぎて、歯にヒビが入っているらしい。いや、入っていました。(説明の時に、ここに・・・と先生が指す場所に確かにヒビが・・・(-_-;)

歯周病の検査とクリーニングも。

歯周ポケットは正常範囲内で、汚れの目立つ歯も少なかったです。

来週も歯医者です。

 

その翌週、メンタルクリニック予約しました。片頭痛の薬が足りなくなりそうなので、早めの予約です。

一人の日が増えるのは嫌だな~、でも、暑くて身体がきついから、誰かと約束するのもな~と思っていたので、丁度良かったかも。

 

今日は、暑い中とぼとぼ歩いて歯医者に行きましたが、まぁ、何とかなりました。

在宅お届けも「暑いと嫌だな~」と思いながら家にいるより、腹を括ってさっさと行ってしまう方がいいのかも。件数が多かったり、遠かったりすると、暑いと疲れるからダメージあるけど。

 

 

今日は、頑張って断捨離も。

収納ケース一つと、服一袋。使い古しのわんこのラバーブラシ3個、おもちゃ3個。

生きていくために、自分なりの指針というか、スタンスを掴みたいな~と思うのですが、考えても分かりません。

生きる目的は別に必要ないのでしょうが、「まぁ、こんなものかな」な手ごたえを感じながら暮らしたいとは思っています。