シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

店長に挨拶

今月10日で出勤が終わる店長(あとは有給消化)。先週土曜日が会える最後だったのですが、お互いの在宅お届けタイミングの都合で、ご挨拶できないままでした。店長からは同僚さん経由で伝言をもらいました。

どうしたものか・・・と迷いましたが、自分のけじめのために、ラインでご挨拶しました。

 

夫が病気になって職場復帰してからは、店長の当たりがきつくて・・・それも、私がポンコツからしょうがないと思う時もあれば、八つ当たりの時もあり、で、正直、苦手度が高まっていました。

でも、今の職場に復帰できたのは店長のおかげだから、それだけは感謝しているので、お別れの挨拶&お礼は伝えておきたくて。自己満です。

 

返信の中に、「○○さんの前向きさ、いつも尊敬していました」という一文があって、「??」前向き?私が? 夫が病気になって、めちゃくちゃ後ろ向きのどん底、役立たずだった私がそう見えた時があったのか?

いや、最初に勤め始めた時、仕事を覚えようと一生懸命だった時期のことですね。多分。

店長の転職先が決まっているのかとかは知らないし、仲良しでもないから退職後は接触ないし、ある意味、「私の人生から消えて」しまうんだなぁ。

う~ん、何とも言えない。

 

 

 

次の店長は他店舗店長と兼任だし、もうすぐ産休に入る人もいるし、結局、二人薬剤師増えたけど、欠員補充だけで、人員補充じゃないなぁ。異動した社員薬剤師さんの分の穴は埋まらないまま?

事務さんも二人増えたけど、今年二人辞めた分の補充だし。

どうなるのかね~。

昔だったら、キリキリ・イライラしていただろうけど、今は、夫との死別のダメージの方がはるかに大きいから、「まぁ、天に任せるか」で終わり。

 

器が大きくなった、ということにしておこう。