シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

新人さん 一週間で退職

10月からパート先に新しい薬剤師さんが入りました。病院からの転職の若い方。

はきはきした明るい性格で、いい人が来てくれたな~と思ったのもつかの間、昨日の帰りに呼び止められ、「私事ですが、退職することにしました」とのこと・・・。

 

何でなのかな。

一週間で「何か違う」と思ったんだね・・・

最終日:土曜の午後も、店長から新しく仕事を習っていたので、ご本人が社長に話すまで店長は知らなかったようです。

 

新人さんが来たので、社員薬剤師一人他店舗に異動することになり、ただいま引継ぎ中。在宅の担当も割り振りが変わり、今後、私も大幅に担当が増える予定でした。

 

結局、社員が一人減ることに・・・。

しかも、来月中旬、社員さん一人は入院予定。復帰されますが、立ち仕事だし、完全復帰までには少なくとも数週間はかかるよな・・・。

お母さんが私の夫と同じ神経難病疑いで入院したりで、週21時間勤務のパート薬剤師が一人お休み中。

事務さんは伝染力の強い目の感染症で出勤停止中。

 

忙しくなって終わりかよ!! って感じ。

 

昨日は死ぬほど忙しくて、今日は夕方になっても疲れが取れません。

でも、相続税はやらないと!  今日は明日集中できるように家事や雑用を片づけています。