シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

患者さんの訃報

入院していた在宅担当の患者さんが亡くなられたと知らせがありました。

別の用事で病院に行ったら、「この心臓の状態では一人暮らしの家には帰せない」と言われ、入院になった方。そのまま亡くなりました。

穏やかで優しい人だったな~。

 

在宅担当の患者さんで亡くなられたのは三人目。担当が増えて半年で三人・・・これが在宅をやるという現実なのでしょうが・・・

 

何だか考えがまとまりません。

以前は時間もあったから、自分なりに頭の中を整理して、納得は出来ずとも、収納はある程度できてたけど、今は忙しすぎて、ぐちゃぐちゃのまま時が流れています。

それもストレスの一つだな・・・。