シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

わんこと二人のクリスマスイブ

今日はクリスマスイブ。

夫が元気だったころは、夫がお気に入りのお惣菜屋さんにごちそうを買いに行ってくれて、家飲みでした。

 

今年は仕事。

家でわんこが待っていてくれたからよかったです。が、わんこの散歩前にちょっとつまんでから・・・とホームベーカリーで焼いたパンにチーズをのせてテーブルに置いておいたら、私がわんこのトイレ掃除をしている間にわんこが盗み食い!

蹴りが出ました。

わんこはびっくり&怖がってケージに退避。

 

           食べ物の恨みは怖いんです!

 

罰(?)に、しばらく無視&散歩は私の夕食後。

 

わんこにブドウはダメなのに、干し葡萄もたっぷり入ったパンだったんだよな~。

大丈夫だろうか・・・。