シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

時間の使い方  2010年9月6日

今日はこんな感じ:
 
5:30       起床、身支度
          朝食(タイマーで焼いたパン、野菜ジュース)
              夫は買い置きのパンと缶コーヒー
          前日の食器片付け
 
6:10~7:15   わんこの散歩
 
7:15~8:00   今日はパートなので、お掃除は休み
          換気、わんこのトイレのゴミをまとめてごみ捨てへ
          わんこが下痢気味だったので、薬を飲ませる
8:00~8:40   お風呂(ついでに手洗いの下着の洗濯)、スキンケア
          生協注文残り記入
          洗濯
8:40~10:00  昼寝
10:00~10:30 洗濯物干し、録画のTVを見ながらコーヒータイム
10:30~10:45 届いた生協荷物の片付け
10:45~11:15 針仕事
11:15~    ネットでブログ
         わんこに昼食
         自分の昼食(残りもので簡単に)、朝・昼の食器洗い
 
このあと、13:00~ 出勤 帰宅後は、簡単な夕食、わんこの散歩、お風呂などで終了 
 
パートの日は、疲れないように、午前中は最低限の家事(洗濯か掃除、すわり仕事など)にとどめています。
 
う~ん、仕事の日も、家にいる日も、既にかなりいっぱいいっぱい。
 
出来そうな取り組みは
  ・1回15分片付け 
  ・極力仕事を溜めない(日常の家事、DMの処理、買ってきたものの片付けなど)