シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

新しいダイニングセットがやってきた

今日、新しいダイニングテーブルと椅子が届きました。

椅子は姉が引越し祝いに買ってくれ、テーブルは自分で買いました。

 

家具屋さんが到着する予告時刻が近づくと、

「このテーブルは結婚した時に買ったんだよな~。27年使ったんだな。」と思い出し、夫はいつもここに座っていたな・・・と思い出し。

また一つ夫との思い出の品が私の生活から去っていくのか・・・としみじみ。

 

でも、「物がなくなっても、夫と過ごした事実や思い出は消えないから」とも思ったり。

新しい家具は、いい感じです。

色も既存の家具に近いし、奮発しただけあって、素材もいい。

やっぱり家具はいいものを使いたいな。

 

これで人が遊びに来てくれても、ゆったり座れます。