シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

マンション決済終了

今日、残金を支払い、マンションの所有者になりました。

 

手続き後、相続税申告の本を大きな本屋さんに見に行き、3冊購入。

新居は全室フローリングなので、わんこの足腰保護のため、タイルカーペットを敷き詰める予定です。タイルカーペットをニトリに見に行き、一番気に入ったものを1枚だけお試し購入。

家電量販店でパソコンバックアップソフトをチェック。店頭の品の古いバージョンがうちにある・・・ということは、ネット経由でバージョンアップ版を買えばいいのかも、と分かりました。

ついでに家具コーナーでダイニング用の椅子の下見。一つ4万円の椅子の座り心地がすこぶるいいので、お値段やサイズのコピーを店員さんにもらいました。テーブルを買い替えると、テーブルだけで15万・・・う~ん(-_-;)

ソファーは買わず、新調するダイニング用の椅子で基本暮らすつもりなので、テーブルはともかく、椅子だけは気に入ったものを買いたい。

・・・というか、新生活では、自分にとって居心地のいいもの、使い心地のいいものを少しずつ揃えようと思います。沢山働くと決まったら。

物は少なく、その分良質のものを! 自分を大事にするのが苦手だけど、「たくさん」じゃなく、「良質のもの」を自分に与えるのは、一つの練習になるらしいし。・・・とまだ、言い訳が必要なレベルです。

でも、これからは自分で自分をご機嫌にする方法も身につけて行きたいです。