シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

物のない自由 -瞬間体験-

週末新しい家具が来ました。
それに合わせて、使っている家具を運びだし、掃除。
 
部屋が広い~
すっきり~
風が通る~
 
気持ちいい~~
 
「新しい家具、いらないんじゃない?」なんて思っちゃいました。
(実際には、衣類収納の場所がなくなるので、必要なんですけど)
 
今はまだ、クローゼットの整理も途中なので、新しい家具の周りに段ボールが積んであります。
引っ越し直後のよう・・・。
 
でも、あのすっきり感が記憶に新しいうちに、
物をさくっと減らしてちょっとでも見える床面積を広くしたいです。
 
夫が着替える時に使うよう、ポールハンガーを買おうかと思っていましたが、
とりあえず中止。ドアに洋服ハンガーをかけられる小物をつけて一時しのぎです。
 
片付け、ずっと続けよう!(一気処理は苦手なので・・・)