シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

しょうがないんだけど

今日は午前中にリフォーム業者さんが来てくれて、壁紙とトイレ・洗面所の床材選び。

すぐに終わりました。

 

午後はわんこ仲間のお宅にお邪魔することになっているので、それまで布の整理。

ベーシックな無地布たちなので、また手芸をやるなら使うかもな。。。と判断保留にしていましたが、9割寄付か処分。

思い返すと、15年近く保管していました。その間に、中を見て使おうとしたことが何度あったかな。

寄付に出す段ボールがいっぱいになったので、今日は終了。

 

微熱でだるいし、やっぱり不安で心が重い。

気が付くと、どうしてこんなことになっちゃったのかな・・・とか、夫は永遠に帰ってこないんだよな・・・って考えてる。頭では分かっているけど、新しい暮らしに馴染めずにいます。夫が亡くなってまだ2か月ちょっと。しょうがない。

 

夫が亡くなったことも、こうして思いが浮かんできて辛くなるのも、全てがしょうがない。

 

今日、時間を取ってくれたわんこ仲間たちに感謝しつつ、これから行ってこよう。