シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

寄付で断捨離に弾みを

今日は友人とのZoomとわんこ仲間訪問予定を励みに朝から片付け。

 

開封の夫のヘアスプレーや、未使用下着、Tシャツ、どうしようかな・・・と思っていたら、近くのフードバンクが寄付募集しているというチラシがポストに。

電話して聞いたら、未使用は受け付けてくれるとのことなので、整理して持って行くことにしました。食洗機用洗剤もOKとのこと。持って行こう。

近くなので、他の物も持参してチェックしてもらい、断られたら自分で捨てよう。

 

布の寄付は一箱詰めました。20kgほど。

 

夫のカメラ保存除湿ボックスは粗大ごみに出すべく、中身を出しました。

私には分からないデジカメ用レンズやフラッシュ、本体など。

これは後日売りに行くつもりです。

 

先日取り外した温水洗浄便座と、ハンガーラックを粗大ゴミ置き場に持って行きました。

 

頑張り過ぎると倒れるので、今日はこの位にしておこう。