シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

布の寄付 10箱目

今日は布の寄付発送しました。夫が病気になってから、10箱目。

毎回120か140の大きめ段ボールに詰めているので、それなりの体積が我が家から去ったはずなのですが、「ちょっとは減った」と思うものの、すっきり\(^o^)/まではもうひと頑張りが必要です。

 

今日も微熱。37.1度でしたが、体感としてはかなりぐったり。

昨日はわんこ仲間のお宅にわんこと一緒にお邪魔して、楽しくおしゃべりして、わんこも大はしゃぎで遊んで、気分転換になりました。でも、それで疲れたのか、楽しさの反動か、今日はぐったり。いつもは夕方には回復傾向なのに、今日はダメです。

疲れがたまってしまったようです。

 

急に友人が都合をつけてくれて、Zoomでお話。頭の整理もできて、気持ちも落ち着きました。同じ話を何度もしているのに、毎回優しく聞いてくれて、本当にありがたいです。

 

夫の新盆に別の友人がお花を送ってくれたので、お礼の電話をしました。

久しぶりに声を聞けて嬉しかったです。

午後は美容院へ。鏡を見ると、クマが出来てる・・・。疲れてるな~。

美容師さんは去年の秋、今年の春、と義理のご両親を見送ったそうです。実親を続けて亡くされた奥さんは、体調を崩して家で休んでいるそうです。そりゃそうだよな・・・。仲間がいるような気持ちになりました。

 

粗大ごみに椅子、収納棚、電気スタンドを出しました。

引越し先に持って行くわんこ毛布を洗いました。

予約本の順番が来たので図書館へ。

 

選挙、まだ行っていません。今回どうしようかな。無理かも。

 

一人で引越しするのは大変だけど、自分のペースで進められるのは利点ではあります。

友人に言われて、そうだな、と思ったし、何でもいい面、悪い面あるな、と思い出しました。

仮に夫と一緒の引越しだったら・・・夫は自分の私物整理はしても、マネージメントはやらないから、私のイライラ・負担は大きかったかも。でも、やっぱり、一緒にいて欲しかったです。不満があるのと、いなくていいっていうのは、違うから。