シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

あの頃何を買いたかったのか・・・

今日も微熱。でも、じっとしていると落ち込むので、本や布を家から出すべく梱包しています。日曜に夫の会社の人が弔問に来てくださるので、段ボールをあちこちに重ねておくわけにもいかないので、明日発送予定です。

 

布は寄付。

何を手に入れたくて、あの頃、狂ったように買っていたのかな。今でもよく分かりません。ただ、憑かれたように買い漁っていました。

何か「ちゃんと」やれば、安心できる気がしてた。

何かを作ろうと思った時、「足りない」のが嫌で、不安だったのかな。

「ちゃんと」やれば、親から)愛されて、見捨てられずに済むって思ってた。実際は違ってたけど。

 

今後の生活を考えると、使うことはないです。

「物」を備蓄して安心しようとして、どれだけ足かせになってきたか、毎度ながら実感。今回、夫が亡くなって、痛感しています。

今回の反省を生かしたい。