シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

夫の遺した小銭たち

夫はコインを集めるのが好きでした。ちゃんとコイン専用ファイルに収められているものもあります。入院中に、「コインは捨てないで」と言っていたので、ファイルしてあるコインは新居に持って行く予定です。その後どうするかな・・・。

 

謎なコレクションは、5円、10円、50円、100円・・・大量にあります。どういう理由で、どういう基準で集めていたのかは分かりません。10円はギザギザのある古い物集めてたのかな?

 

今、ちょっとずつ使っています。

重いし、今後処理に困るから。

 

自分の集めた大量の布や手芸用品もそうだけど、こういうの、ない方がいい。

とにかく身軽にって、最近つくづく思います。

 

この小銭たちを使い終わった時、「一区切りついたな」と思えたらいいな。