シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

2016年7月6日(水)

主治医のところにご挨拶に行きました。ちょっとだけ落ち着いたのか、何とか泣かずに帰ってきました。
残った薬、返金してもらえて、27000円。
わんこの位牌を買おうかな、と思っています。
待合室で顔見知りになっていた、足腰の弱った大型犬さんと会いました。
向こうは犬連れでないので私とは気づかず。
ご挨拶すると泣いちゃいそうだったので、「頑張るんだよ~」とひそかに声援を送ってきました。

挨拶回りも終わって、また一区切り。 初七日だったので、また一区切り。

先日わんこを亡くした方がお見舞いに来てくれて、二人でおいおい泣きました。
泣くと少しすっきりします。



わんこのお世話がないと、一日が長い!
わんこがいた頃は、一つ用事があると、それで一日が終わりでした。

昨日は、
午前中は捨てるか判断できずにいるわんこ添い寝用の人間用マットを洗濯。本棚の整理。
日中はご挨拶へ
夕方は弔問を受けました。
手芸用の布を洗ったり、細々と作業が進みます。
本当にわんこが生活の中心だったんだな~と感じます。
作業が進むのは嬉しいけれど、でも、わんこにはもうしばらくいてほしかったです。


リビングの本棚は主に私の手芸本が占拠しています。
昨日は並べ替えただけでしたが、「これも要らないな」が数冊出ました。
長年とってある手芸雑誌も、アマゾンで売るには採算が合わないし、ブックオフに出しても値段がつかないので、ゆっくり見直して、気になるページだけ切り取って体積を減らそうと思います。