シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

「暇」になるかもしれない

数十年ぶりに、「このまま行くと暇になるかも」とここ数日は感じています。

結婚後、新居の片づけが終わってから再就職するまでは暇だと感じていました。
知り合いもいないし、打ち込んでいる趣味もないし、子供もわんこもいないし。
微妙に鬱々して、ロンドン留学中の友達のところに3週間遊びに行きました。

その後は、数時間「暇だな~」と思うことがぽつぽつあっても、毎日のように「すること・したいことがない」と時間を持て余した記憶はありません(実際にはあったのかも、ですが)。

パートを辞めた時、ヒマになるんじゃないかと心配でしたが、杞憂でした。週1回わんこの病院に行って、手芸教室の宿題をやっていたら、片付けようと思っていたTask処理まで手が回らない状態。

わんこが旅立ってからも、一区切りついたら暇になるかな~と思っていましたが、Task処理などで暇だと思ったことはなかったです。
毎日やりたいこと・やることがあるので、一日が割とあっという間に終わっていく感じです。


小遣い集計のゴールが見えてから、「Task処理が終わったら、ヒマになるかも」と感じています。
今日は夫が休みだったので、お金処理もお休み。
家事はいつも通りやって、ウォーキングを兼ねた買い物にも行き、美容院にも行きました。
それでも、何となく、「暇かも」と思いました。
でも、断捨離の気分じゃないし・・・と手芸教室の宿題をやりました。

この、「暇かも」な日が増えたら、再就職かな~  と思うここ数日です。
(一過性かもしれません)