シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

ホビールームの片付け

今回は「断捨離」ではなく、単なる「片付け」です。

手芸が一区切りついたので、制作中に掘り返した布箱を全部集めて整理しました。
色柄別に詰め直し、(私にしかわからないけど)系統別におおよそまとめて棚に箱を収めました。

作りかけ箱から取り出してはあちこちに放り出していた物を元に戻したり、
買い置き洗剤が”あれっ?”というところから発掘されたので、所定の位置に置いたり。

去年の夏に大掛かりな布減らしをした時に大量発生した空箱、未だに置いてありますが、そろそろ処分しようかと思い始めました。
他の用途には使わないし、
必要になったら買えばいいし、
プラケースも何年も置いておくと変色して貧乏臭くなるし、埃もつく。
何せ場所も取る。

何とかずっと気になっていた「布の整理」完了です。
もう一減らししたいですが・・・・無理はせず、それは後日。