シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

つのる悲しみ つのる寂しさ

月命日が過ぎて、余計悲しい。余計寂しい。

 

現実の社会や私の暮しは動いて変化していきます。

でも、「夫と暮らした日々」はもう更新されません。

私の心の中の夫が変化することはあるでしょうけど・・・ 

 

今日は放置していた生命保険金の請求書を書きました。

引越しするなら、少しでも「やること」減らしたい。

本当は2通書きたかったけど、1通で力尽きました。また大泣き。

もう一つは後日。むりはいけない。

 

夫の物に触れるのは辛いので、自分の布の整理を進めています。

あと2~3箱は寄付することになりそう。

 

 

 

夫、どうしているのかな。

四十九日までは旅をしているらしいから、あちこち行っているのかな。

亡きわんこが一緒だから、大丈夫だね。

たまには私やわんこのことも思い出してくれてる?

夫と一緒に読んでいた漫画の新刊、注文したよ。

 

こうなってみると、最期を看取れて本当に良かったとつくづく思います。

夫の最後の様子をありありと思い出せるから、夫にありがとうってちゃんと言えたから、わんこにも会わせてあげられたから・・・ギリギリのところで救われています。

ずっと大好きだよって言えたから