シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

遺言書検認日時決定

先週金曜、家庭裁判所に夫の自筆証書遺言の検認手続き申請しました。(正式には申し立て?)

今日、裁判所から連絡があり、6月21日になりました。

私が仕事の曜日しか検認はやっていないそうで、在宅お届けのない火曜日でお願いしました。

連絡、意外と早かった。

 

 

こうやって手続きが進むのはいいことですが、やはり一人でいると段々メンタルヤバくなっていきます。

昨日は仕事で気が紛れました。

自分のメンタルの都合だけで言えば、1日おきに半日仕事に行くのが一番楽でいいんだろうな~。

そうも言っていられないので、無理のない範囲で、タスク処理です。