シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

辛くなってきた

着実に動いてはいます。でも、辛い。

 

金曜日には家庭裁判所に自筆証書遺言の検認手続きの申し立てに行きました。

昨日はマンション内覧に行き、購入申込書を出しました。

今日はブックオフに4箱送り、一人で運べる小さな本棚など4点を粗大ごみに出す予定。

引っ越しを考えると物減らしが難関。少なくとも不要な粗大ごみは処分して移動したいので、各部屋をまわって「粗大ごみ候補の家具などリスト」を作りました。

明らかに処分が必要なものだけで、15個位。粗大ごみは申し込んでから収集されるまで10日~2週間ほどタイムラグがあるので、早め早めに申し込んで捨てないと。

他の物は、最悪引っ越し業者さんに梱包もお願いするつもりです。でないと、過労で倒れる・・・。

 

夜、やっぱり眠れません。

昨夜も安定剤と睡眠薬併用。3時ごろ目が覚めた時、追加で飲まなかったら、その後はほとんど眠れませんでした。

 

夫が亡くなって3週間ちょっと。

落ち着くはずもないし、しょうがない。

亡くなったショックは徐々に通り抜けつつあるかな?と感じるようになって、逆に、しんどい時間が増えてきました。

 

 

何かの罰で、こんなことになっているのかな・・・そんな気がするときもあります。

 

やることがたまっているので、余計精神的にしんどいんだと思います。

一つ、一つ、やっていこう。

そう思って動いてはいるけど、動けなくなる時だってある。