シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

仏壇が届いた

今日、仏壇が届きました。

互助会のセット販売の中で、大きさと予算が希望に合うものを2種類見せていただき、選びました。実物を見て決めて良かったです。写真では明るい色の方がよく見えたけど、実物のデザインを見て、濃い色にしました。

セットの仏具はお位牌と一緒に届けてもらえるそうです。

 

互助会の人が来るのに合わせ、午前中はずるずると先延ばしにしていたお香典返しをする方の名簿を作り、どの品(カタログ)にするかも一覧にして渡しました。

 

互助会の人が帰った後、疲れて、久しぶりに昼寝。

これまでも極力横になって休むようにはしてきましたが、最近「昼寝したな」と感じることは殆どありませんでした。(実際にはウトウトしていたのだと思います)

ここ一週間、微熱が酷いです。今日は37.5度。氷枕が心地よい。寝る時も氷枕。

 

以前より、「十分やってるよ、自分」って思えるようになったかな。

今夜はわんこ仲間と夕食。

明日は仕事。

金・土はやることはいくらでもあるけど、人と会う予定がありません。まずいな、多分。

でも、日曜日に夫の会社の人たちが弔問に来てくれるので、準備があるからなぁ・・・。

 

自分の体調にもよるし、考えないでおこう。