シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

保険、クレカ解約のダメージ

ずっと先延ばしにしてきましたが、夫の掛け捨てがん保険と、クレジットカード解約しました。

 

                  また大泣き

 

夫は死んでしまったという現実を突きつけられる。社会的に夫がいる証をまた一つ、私が消してしまった。「故人」にしちゃった。

 

仕方ないし、これが現実だし、解約せずにずるずる保険料や会費を払い続けることはできません。

それと、こうい手続きの度にがっくりくるのはまた別。

 

 

昨日は、わんこ仲間にキルトをもらっていただき、夕食をごちそうになりました。

この方はご主人を亡くされているので、いつも優しく話を聞いてくれます。

こういう支えで何とかやっています。本当にありがたいです。

 

それでも、時々、もう持ちこたえられないんじゃないかと感じる時もあります。

そういう時は、横になってます。疲れているせいだ、ってことにしてる。

わんこが天寿を全うして旅立っていくまでは、踏みとどまるって、それだけは決めたはず。