シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

今後の仕事

今日、パート先に、今後仕事を増やしたいと相談することにしました。

相談は月末位にしておけばよかったとちょっと後悔はしています。

今疲れ果てていて、頭が回らない(^_^;)

 

9月ごろから週4日1回7~8時間、可能なら7月か8月から今出ている週二日を7時間に延長。

 

今日は自分の希望はこう伝えることにしました。

 

昨夜、今後の年間スケジュールを作りました。

こまごまとした名義や振替口座変更手続きも山盛りです。その気になれば今はネットで数日で終わるでしょうが、辛くなるのでまだ手付かず・・・。

夫の供養は新盆まではやることが多いです。

相続は遺言書の検認手続きで一山、その後の名義替えと相続税申告がまた大変。

家探しと断捨離、引っ越し こちらも半端なく大変

 

 

これから苦手な夏になるのに、無理して夏から仕事を増やすのは止めました。

もし、時間が余って(そんなことはあり得ないが)寂しくなったら、人に会えばいい。

 

今後仕事を増やしたら、ずっと忙しくなります。その前に一休み。

 

夫が病気になってから、ずっと大変でした。辛かった。

この移行期くらい、自分をいたわって、時間をあげていい。

この一年を振り返ると、本当に頑張ったなぁ、辛かったなぁ、よくここまでたどり着いたなぁ、皆のおかげだなぁとつくづく思います。

移行期間を取ることで、収入が増えない&引っ越しが遅れて家賃がかかる・・・などして、数十万差が出たとしても、それは、必要経費と思おう。

 

ゆっくり、ゆっくり。