シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

色々あり過ぎて

今日は仕事。

帰宅して自分が書いたブログを読んだら、「シーツ返したの、いつだったっけ?」

返したことは覚えているけど、いつかあやふや。大丈夫か、自分。記憶障害?

 

今は働いている方が精神的に楽です。来月1回臨時出勤になりました。ドッグフードも値上がりしているからどうしたものかと思っていたけど、とりあえず、今のグレードの物を続けられる。良かった。まぁ、わんこごはんはグレード落とす気ないですけど。ごはんは健康の基本ですから!臨時出勤分で、しばらく値上がり分がカバーできそうです。

 

お客さんから片頭痛に効く漢方はないか相談されました。あるけど、市販されてないんだよな(私の知る範囲では、処方薬のみ)。このことも説明して、あるものの中から選んでいただきました。

こういうセールスなら、ギリギリできるかな・・・。

あまり買う気がない人にお勧めするのは苦手だし、やりたくないです。

 

夫の月命日に、夫の会社の人がお線香をあげに来てくれることになりました。

座布団は買ったけど、お茶とかどうしよう・・・。

ペットボトルのお茶を冷やして出すかな。

いいのだ。無理はしない。

 

一人でいるとメンタル落ちてきます。しょうがない。でも、しんどい。

余計なものが家にあふれかえっているせいで、身動き取れないんだな・・・という現実を嫌という程実感しています。

明日はわんこ仲間がキルトをもらってくれるのでお届け。1枚の予定だったけど、2~3枚持って行こう。

 

安定剤などの薬のせいなのか、色々あり過ぎるせいなのか、記憶があやふや。手は震えるし。