シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

一日でできること

タスクが減らないな~というのが長年の悩み。

限られたリソース(時間・気力体力)の中での生活なので、仕方ないのですが。

 

昨日は職場の引っ越しでした。私は薬の棚整理などを担当しました。久しぶりの7時間労働で疲れましたが、シフトの関係で日頃会えない同僚さんとも一緒に作業できて楽しい面もありました。ランチは社長のおごり(笑)

 

今日は、

6時半起床 夫の上司に急ぎのメール返信

7時半~8時45分 わんこの散歩

 わんこのブラッシング、掃除機かけ、洗濯、生協の注文書き

11時から友人とZoomで楽しくおしゃべり

 昼食作り(茄子のパスタ)、友人にメール

 夫の上司に療養報告書提出&会社の共済の給付金申請について相談メール

休憩に録画のドラマを見たり。で、現在2時半前。

 

4時ごろにわんこの散歩に出たら、その後は、夕食、お風呂、休憩、わんこと遊ぶなどのルーティンで本日終了です。

優先順位が高いことをいくつか処理したら、仕事のない日もあっという間に終わってしまいます。

小さな雑用をためないのが最初の一歩かな・・・。