シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

お籠り日は至福の日 2019.10.03(木)

今日はわんこの散歩以外では外出せず、おこもり。

午前中にわんこのキャリーケース(クレート)の最終選定&注文。

散らかった書類を片付けたり、メールやブログを書いたり。

 増税に合わせて職場に出すよう言われた交通費申請書作成。

 先日のエアコン工事で穴あけOKだった件のメモを”賃貸契約ファイル”に追記。

 

今日は、さつまいも・厚揚げ・キノコの中華炒め、小松菜とシメジとツナの和え物、チーズちくわを作りました。

 

わんこもだいぶお姉さんになってきて、おやつのガムを齧っている間ならブラッシングをさせてくれるようになりました。換毛期で抜け毛が多いので、丁寧にブラッシング。ブラッシングは好きです。抜け毛が取れるという成果が分かりやすいからかも。

寝る前の歯磨きも頑張って続けています。こちらはわんこに噛まれまくるので、楽しくはないのですが・・・いつか、いい子になると信じて!

濡れたガーゼにわんこ歯磨きを付けて擦るだけなのですが、多少は効果があるのか、今のところ歯は綺麗です。

 

知り合いに格下げだと騒いだ後も、私が一人でもやもやしていた元友人からは、いつもと同じ調子の近況メールが来ました。・・・単に忙しかっただけらしい。

この人のことは保留にしてしばらく置いておくことにしました。

 

手の不調は変化なしなので、今後の仕事、手芸をどうするかな~とぼんやり考えるのですが、こちらも結論は出ず。

仕事は慣れて楽になったので小遣い稼ぎを続けたい気持ちと、かなりのリソース取られるけどその価値あるの?という疑問と、手の不調とが相まって、自分でも方向性が見えません。

 

日曜日にまたブックオフに出すので、手放す本(漫画)を読み直したりする作業を優先しよう。