シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

献血してみようかとふと思った

たまに見ている闘病ブログで、自分の治療(血液癌)には輸血が欠かせないので、皆さん献血をお願いします!という記事がありました。治療スケジュール通りに血液関係のものが届かないこともよくあるそうです。コロナだから、献血する人はますます減っているでしょうね・・・。

 

若い頃はよく献血をしていましたが、狂牛病関係で、「この期間、イギリス滞在が〇日以上の滞在歴がある人はダメ、という基準が出来たらしい⇒私はダメだね」と思って止めていました。

 

もう一度確認したら、私は滞在期間がその基準より短いので大丈夫らしいです。

 

今度、気が向いたら行ってみようかな。休憩がてらお茶のみに(笑)

献血ルームは無料の飲み物やお菓子があるところが殆ど。

献血した血液がいくらの商品になるのか考えると、不当に持ち帰ったりしないなら、多少多めに飲み食いすることに自責を感じる必要もないです。

献血したらその分痩せないかなぁ。