シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

2017年10月5日(木)

わんこ家計簿 30分
 医療費集計の下準備。まだ本丸の周辺をうろついています(^_^;)
お金とは関係ない病歴や病気関係の資料などのファイルを整理しながら、紛れているレシートがないか確認しました。明らかに不要の書類は処分。
やはり、あちこちから病院のレシートやら、レシートを入れた小袋やら出てきました。

わんこは持病が多かったので、集めた資料も多かった・・・。涙なしにはめくれないので、明らかに「ここにはレシートはない」という場所はそのままに。
このファイルの最終処理は数年後でいいかな・・・。まだ記憶が生々しくて触れません。

治療方針を決める時、微調整するとき、その都度調べたなぁ。
もっと事前に”次”に何が起こりやすいかまで調べておけば良かったです。

最後は血液検査データの一覧表まで作っていました。
自分が変化を把握したかったからですけど。

あんなに病院に連れて行かれて色々されたのに、わんこはおとなしく受け入れてくれてたなぁ。

今は闘病からも解放されて、のんびりやってるかい?



断捨離
こちらも下準備? 久しぶりにアマゾンに1冊出品。売れればラッキー、ダメなら次回の夫のブックオフ行きに便乗。