シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

待合室で凍えた日 2021.01.08(金)

今日は更年期障害治療の婦人科受診日。

病院が混んで待たされるのは仕方ないですが、寒い!!死にそうに寒い!!

寒さに強い私でも寒い!!

コロナ対策で、窓もドアも全開の上、扇風機まで回ってます。風の通りが良くて、どの席に座っても寒い・・・。違う理由で熱が出そうでした。

コロナ対策としては正しいのですが、凍えました。病院のHPにその旨記載してほしかった。防寒が足りませんでした。

忙しすぎるからか、医師の機嫌も悪くて、何だかな~でした。何日分薬を出すつもりかも言わずに、月に12日だけ飲む方の薬「36日分でいいのよね?」 

以前ならここで負けて引き下がっていましたが、今日は頑張って片頭痛と花粉症の薬も出してもらいました。今後は耳鼻科に行くように言われたけど、今回はコロナ感染爆発のおかげか出してもらえました。良かった。頑張った!自分。

 

アロマのお店に行ったら、コロナの影響で精油生産が不安定だから、結構な数の商品が廃番になると聞き、また_| ̄|○

 

次回の婦人科受診までは街に出なくていいように、細かい買い物を済ませました。