シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

ホルモン補充療法

昨日、婦人科に行ってきました。

ホルモン補充療法開始です。去年11月の健診で、乳癌、子宮がん検診異常なしだったので、内診はありましたが、がん検査は今回はなしで良かったです。

低用量ピルよりホルモン量がかなり少ないので、副作用は出ない!と自己暗示かけてます(笑)

来月、昨日採血して検査に出したホルモン量の結果が聞けるはず。

 

病院はコロナの影響で空いているかと思いきや、激混み。ピルをもらいに来ている若い人が多かったです。半分くらいはそうだったかな~。

完全予約制にもかかわらず、病院に2時間近くいました。

ネットの評判通り、医師はサクサクした感じの人でしたが、看護師さんや受付などのスタッフさんは優しかったです。

この薬局には薬の在庫がありますよ、と言われた薬局に行きました。・・・本当は行きたくない、以前辞めたところの系列店。受付は明るくて感じのいい人でした。担当した薬剤師には根掘り葉掘り聞かれたけど、こちらへの情報フィードバックに必要な質問だという感じはなく、正直不愉快でした。自分も接客の時に気を付けよう。

むっつりして、愛想笑いの一つもなく、ほとんど目を合わせないのも何だかな~でした。

この辺は好みなんでしょうけど、笑顔だとわざとらしくなる時もあるけど、微笑み接客な感じでお願いしたい。