シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

仕事と手指の痛み

手指が痛いから辞めるというのは、ウソじゃないけど、本当でもない・・・と自分でも思っていましたが、かなり本当かも。

 

昨日は11日ぶりに仕事でした。

連休中は徐々に手指の状態も良くなって、「HRT,効いてきた?パートを辞めたら手芸に復帰できるかな~」と思い始めていたのですが・・・

4時間働いただけで、帰りのバスではもう手指がおかしい。

「いやいや、辞めるって店長に言ったり、久しぶりの仕事で緊張したからこわばっている気がするんだよ」と自分に言い聞かせましたが・・・

寝る前には若干痛いし、今朝は手首も痛い。だめじゃん。

 

やっぱり、この仕事は手指に負担なんだと再確認。

ずっと手先の作業だし、薬歴の入力(キーボード操作)も続くので。

 

パートを辞めたら良くなりますように。