シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

11連休のプラン

昨日はパート。体調を崩しがちな同僚さんはまた休みでした。先週も1日しか出勤していないらしいし、大丈夫なんだろうか・・・。

私は、診断名が付いているのかも知りませんが、もしかすると、かつての私のような名前のない体調不良なのかもな。。。それだと、本人も体調不良+自分でも分からないこと、で調子悪くなるんだよな・・・と想像(妄想)が。

以前から体調不良での休みの多い人ですが、このままだと、何となく、自分が辞めにくい。(こう考えること自体が自滅思考なんですけど。人員配置は経営が考えること)

 

今日から11連休。

あれもやろう、これもやりたいと思っていましたが、単にパートが二日ない(12時間ほど自由時間が増える)だけなので、手を広げるのは止めました。

 

         断捨離に集中する

                 これだけ。

 

家事も最低限。料理も出来るだけ省力化して、市販弁当などをフル活用しよう。2週間弱のことなので、多少食費がかかるのにも目をつぶろう。

 

 

パートを辞めるか未だに決心付かず。

ここ数週間は、嫌なタスクは降ってこないし、このままなら続けられなくもない感じではあります。(多分、このままでは済まないのですが)

決心がつかないのは、身の回りがごちゃついていて、今後はこうしようという気持ちがなかなかわいてこないから。

手指が良くなったら本当に手芸教室に復帰したいのかも自分でもよく解らないし、自由時間を増やしたいのでパートを辞めたいのは本当だけど、どういうバランス感覚でそう思っているのかもいまいち把握できていません。

 

とにかく片付け。