シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

パート退職の申し出 2020.07.29(水)

今日は11連休明けのパート。

朝、店長に、手指の痛みが治らないので、9月いっぱいで辞めると伝えました。

金曜日に退職届を出したら、正式決定です。

 

今の生活を工夫して、やりたいことがやれるようにできないか、もう一度チャレンジすることも考えましたが、無理。

やりたいことが一つだけなら、工夫してリソース(時間、気力・体力、手間)を捻出することも不可能ではないですが、やりたいことが沢山あって、そのいくつかは、働く生活の忙しさに紛れて、ほとんど手を付けることすらできずに死ぬことになったら、後悔するな~という案件。

 

辞めて後悔したら、また働けばいい。

その時仕事が見つからなかったら諦めよう。

 

あの時辞めて良かった、と思えるようにこれから生きていこう。