シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

通常業務に戻る 2020.06.24(水)

今日はパート。特別待遇は前回のみで、いつも通りの立ち仕事でした。

疲れた・・・。高いところの物を取る時は、同僚さんにお願いしました。皆さん快く動いてくださり、ありがたし。

ミーティングがあり、またインシデントの話もありました。自分がやらかすんじゃないかと毎回ヒヤヒヤだし、出勤して、「やらかしていましたよ」と言われるんじゃないかとドキドキだし、心臓に悪いです。まぁ、これは給料のうち、ですけど。

 

後発品割合1割増プロジェクトの話は止まったまま。

パート先は患者さんに渡す薬の説明書に、「この薬は後発品の○○のご用意があります。差額はいくらです」な表示もされるのですが、後発品の在庫があるのに、「当薬局には変更可能な薬はありません」になっている薬があまりに多いので、そのことをミーティングで言いました。

どの薬の後発品の在庫があるか全部覚えられないし、差額が分かる方が患者さんにお勧めしやすいのに、その情報を生かせていません。

がっくり来たのが、説明書の表示がおかしいことに気づいている同僚が一人もいなかったこと。大丈夫か、この店&店長!

既に65%は後発品なのだから、1割増の為には、草の根運動的な対応が必要だと私は思うのですが、どうやら違うらしい。まぁ、いいです。寝た子は起こさないでおこう。

辞める方にどんどん傾いているし。