シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

職場での宙ぶらりん

愚痴です

 

先月上旬に、後発品割合1割増プロジェクト担当と言われ、げんなりしていましたが、その後一か月全く音沙汰なし。

その時は、患者さんに渡すリーフレットは店長が作るが、説明の統一や実際に患者さんに働きかけてどうだったか⇒改善点の洗い出しなどをして欲しい、と言われていました。

 

が、先日出勤すると、このプロジェクトが既に進んでいるのか、店長が作ったのであろうリーフレットを患者さんに渡して後発品への変更を促す作業が始まっていました。

この作業の手順については店長から説明がありましたが、先月言っていたプロジェクトの話がどうなったのか・・・中止になったのか、今形を変えてやっているのか、プロジェクトはそのまま存続しているけれど、その前段階として今の動きがあるのかの説明はなし。

「話がある」と言ってプロジェクトの話を振ってきたんだから、どうなったかを伝えるのは義務だと私は思うのですが、どうやら今の職場では(店長の基準では)違うらしい。墓穴を掘りたくないので黙っています。

 

こういうことが多いのも今の職場のストレスです。

 

 

先日のOTCキャンペーンも、毎週個人の売り上げ額をフィードバックして、営業の工夫ややる気アップの一助にすると言われて、胃が痛くなっていましたが、結局途中のフィードバックもなければ、キャンペーン後のアンケート回収もなし(やってどうだったか、工夫したところ、実際にやったことなど)。私の売り上げは結局2000円位。話にならないほど少なかったです。

担当者は、今回のキャンペーンのまとめレポートを既に作成しているようでした。目標達成率は70%位だったようです。

 

分からん・・・

 

短時間パートだから、事前の話や途中経過フィードバックがないのか、単にいい加減なのか、分からんです。分からないことがストレスです。

 

 

春に微熱続きで休んで、コロナ疑いが払拭できなかった同僚さん。また体調不良と微熱で休んでいます。たまたま、このままだったら検査すると病院で言われたそうだと店長から聞きましたが、これも、出勤のタイミングなどではアナウンスないんだろうな・・・検査の結果コロナ陽性だったら流石に連絡があるでしょうが(私も濃厚接触者になってしまいます⇒私も検査対象?)。

う~ん、「連絡すらないのかも」と思ってしまう状況(これまでの事件)なのもストレス。店長は、「平熱が高い人だからコロナじゃないよ」とゆるゆる。万一リスクに備えるのが管理職の仕事じゃないのか??

特にコロナは、夫にもわんこにも関係するので、尚更です。場合によっては死ぬし。実際に、中学時代の同級生がコロナで亡くなったらしいです。そういう意味で、「若いから大丈夫」と言える年齢は超えています。

 

何だかな~